FIFAクラブワールドカップ2018レアル・マドリード3連覇!!

FIFAクラブワールドカップ2018レアル・マドリード3連覇!!
Embed from Getty Images

こんにちは!ヤギです。

FIFAクラブワールドカップ2018ですが、レアル・マドリードが決勝でアル・アインを下し優勝した。今大会の優勝でレアル・マドリードは大会史上初の3連覇を達成した。大会3位はリバープレートになった。

参加しているクラブはこちらから
FIFAクラブワールカップ2018参加クラブについて

試合結果

・3位決定戦

鹿島アントラーズ 0-4 リバープレート

・決勝

レアル・マドリード 4-1 アル・アイン

3位決定戦、決勝ともに得点差が開いた試合となった。ヨーロッパ王者、南米王者の強さが見れる試合だった。南米王者は初戦で負けたが3位決定戦で南米王者の意地を見せつける得点差になった。

準決勝の試合結果はこちらから
FIFAクラブワールドカップ2018 準決勝まさかの結果に,決勝のカードは

決勝の試合はレアル・マドリードが圧勝したが、アル・アインは開催国代表として初戦から戦い決勝まで上がってきた。決勝で負けてしまったが、ここまでの戦いは賞賛したい。

準々決勝の試合結果はこちらから
FIFAクラブワールドカップ2018 準々決勝までの結果

決勝トーナメント

順位表

1位:レアル・マドリード

2位:アル・アイン

3位:リバープレート

4位:鹿島アントラーズ

5位:エスペランス

6位:グアダラハラ

7位:チーム・ウェリントン

役に立ったと思ったら共有⏫お願いします!!

海外サッカーカテゴリの最新記事