【ウイイレアプリ】 監督の重要性

【ウイイレアプリ】 監督の重要性

自分の進行状況

前回2018J.LEAGUE AWARDS Best 11 で川崎フロンターレの大島を入手し、このガチャのお得感がわかったため今回は残りの2回を引いた。結果はガンバ大阪のCFファンヴイジョと、川崎フロンターレのGKチョンソンリョンであった。

GKに不満があったため大成功ガチャであった。

現在チームスピリッツが不満…

監督ごとに違うものは?

ここから本題

フォーメーション

監督によって組めるフォーメーションが違う

443や3241など

マネジメント

監督によって上限コストが違う

選手にはそれぞれコストがあって、強い選手ほどコストが大きい

スタメンとベンチの選手のコスト合計が監督の持っているコスト上限以内でないといけないので強い選手の起用にはマネジメントが高い監督が不可欠。

戦術

監督が得意とするサッカーの戦術。自分で選手を操作していないときに有効(多分)。以下の7つが割り振られている。

攻める手段を決める攻撃タイプ。ポゼッションやカウンターなどがある。

攻め上がる手段を決めるビルドタイプ。ショートパス、ロングパスなどがある。

攻める場所を選ぶ攻撃エリア。サイド、中央などがある。

選手の動きを決めるポジショニング。流動的、固定などがある。

守備の仕方を決める守備タイプ。フォアチェック、リトリートなどがある。

追い込みエリア。サイド、中央などがある。

ボールを取る為の行動を決めるプレッシング。セーフティカーアグレッシブがある。

監督の契約

新規契約

契約にはGPを支払うかmyClubコインを支払う。

マネジメント値が高いと支払うポイントやコインも多くなる。

契約延長

監督には契約延長の条件があり、それをクリアするとポイントやコインを支払わなくても延長ができる。

まとめ

フォーメーションや戦術など好みにあった監督を選ぶのが良いと思う。

しかし、

監督を雇うのにはポイントやコインが必要なためコストとの兼ね合いが必要。

共有⏫お願いします!!

サービスカテゴリの最新記事