Jリーグ第2節 ヴィッセル神戸のホーム開幕戦をスタジアムで観戦してきました!

Jリーグ第2節 ヴィッセル神戸のホーム開幕戦をスタジアムで観戦してきました!

こんにちは!ヤギです。

久しぶりの投稿です。

今回はJリーグ第2節、ヴィッセル神戸のホーム開幕戦をスタジアムで観戦してきました!

第2節のヴィッセル神戸の相手は、サガン鳥栖でした。サガン鳥栖といえばフェルナンドトーレスいます。この試合でスーパースターのビジャ、イニエスタ、フェルナンド・トーレス、ポドルスキが同時に見れるのでスタジアム観戦に行ってきました。

ヴィッセル神戸のホームスタジアムは兵庫県の神戸市にあるノエビアスタジアムです。

 

ノエビアスタジアムは2001年に創設され収容人数は 30132人です。

私はノエビアスタジアムに初めて行ったのですが、思ってたより小さく感じました。

サッカー専用スタジアムだからかな?

ですがサッカー専用スタジアムだけあって、距離が近く臨場感が半端なかったです。ちなみにサッカー専用スタジアムに来るのも初めてでした。

スタンドから見たピッチの感じ。

 

 

スタジアムの周りは公園で芝生のエリアもり試合前後で観戦に来た子供達がボール蹴って遊んでいました。

公園の中にスタジアムがあり、なんか不思議な感じがしました。

 

スタジアムの中はこんな感じ

 

 

 

ホーム側スタンド裏では試合前に決起集会みたいなのをしていました。

 

生で見たイニエスタはやはり小さく感じましたが、ビジャは大きいイメージがあった分、そんなに大きくなかったのが驚きでした。

フェルナンドトーレスとポドルスキは、ガタイが良かったです。海外の選手だなと思いました。

試合は、ビジャがヴィッセル神戸移籍後&Jリーグ初得点で1-0でヴィッセル神戸が勝利しました。

 

試合後は選手がスタンドに挨拶にきました!

イニエスタと肩を組んでるのは山口です。


 

また今回の試合内容等は別で書けたら書きたいと思おいます。

やっぱりスタジアムで見ると映像では見れない部分も見えるので、試合分析はしやすかったです。

また別のスタジアムに行く機会があれば紹介したいと思います。

以上ヴィッセル神戸のホーム開幕戦でした。 

役に立ったと思ったら共有⏫お願いします!!

国内サッカーカテゴリの最新記事