【行ってみた】埼玉スタジアム2002に行ってみた

【行ってみた】埼玉スタジアム2002に行ってみた

スタジアムへ行ってみたシリーズ第3弾!

今回は埼玉スタジアム2002に行ってきたので埼玉スタジアム2002について紹介したいと思います。

埼玉スタジアムは浦和レッツが本拠地としている。スタジアムとしてはアジアで最大級かつ日本で最大のサッカー専用スタジアムです。観客動員数はなんと63,700人!大きいですね!

今回はRakuten Cupのバルセロナvsチェルシーの試合が行われたのでそちらを観戦してきました。

そちらの記事はこちらから↓
Rakuten Cup バルセロナvsチェルシー 観戦してきました!

アクセス

埼玉スタジアムの最寄駅はここ

浦和美園駅!

埼玉高速鉄道(埼玉スタジアム線)の終点駅です。

東京駅から乗り換えて約45分ほどで着くみたいです。

駅からはスタジアムまで約1.2kmあり徒歩で15分程度かかります。

Jリーグなどの試合の時は駅からシャトルバスが出ているそうです!

詳しくはホームページをみてください

 

実際に駅からスタジアムまでの歩いてみました。

案内表があったのでそれに従いスタジアムに向かいました。

埼玉高速鉄道の車庫の横を道なりに歩いていく感じです。

途中で屋台がいっぱい並んでいましたが、Jリーグの試合時も並んでいるかはわかりません。

歩いていると埼玉スタジアムへようこその看板が

ここで大体半分くらい!

 

また少し歩くと埼玉スタジアムが見えてきます。

 

途中で埼玉スタジアムをバックに写真を撮れる撮影スポット的なところがありました。

で到着!

埼玉スタジアム2002

スタジアムの周辺には芝生の広場やサッカーコートなどがありました。

意外と周りは自然が多かったです。

スタジアム内は浦和レッツや日本代表のミュージアムがありました。

サッカー専用スタジアムなのでピッチとの距離は近い!

また約6万人収容できるだけあって席の数が多い!

まとめ

今回は埼玉スタジアムについて紹介しました。日本で最大のスタジアムだけあって大きく感じました。またピッチとの距離が近く二階席からでも十分に楽しめました。

では次の行ってみたシリーズをお楽しみに!

 

おすすめリンク集

【行ってみた】完全キャッシュレスのノエビアスタジアムに行ってみた。

札幌ドームに行ってみた【行き方など】

Rakuten Cup バルセロナvsチェルシー 観戦してきました!