ゲーム

(3)ゲームは技術の発展とセット

スマホ規制を考えてみた特集の3回目

(1)ゲームは「世界が広がる」

(2)ゲームのメリットは「仲間の大切さを理解できること」

 

ゲームのメリット

ゲームは、同じ作業が続くため操作スキルの向上 ・集中力のが強化されると感じる。

サッカーゲームのメリットはでは、他人との接点が増えることでマナーを学んだ 。また、国や選手を覚えたこと。サッカーが好きになる事が挙げられる。

ゲームのデメリット

ゲームをすることで、視力の低下 や運動能力の低下、ゲームへの依存性が挙げられる。

視力・運動能力の低下が、身体面で顕著に現れるのではないかと考えられる。

ただ、生活に支障が出てもやめられない依存性も怖い。

 

ゲーム規制の背景

技術の発展によりスマホ1台でゲームができ、ゲームを仕事とする人も沢山いるので馴染み深いものになっています。

少し前のニュースで、香川県のゲーム時間・課金率が全国トップというものがあった。その記事では県民の15%が1日2時間以上ゲームしているとあった。

最近、ゲーム依存が問題視されているのもあり、素案が出たのだと思う。

 

将来像を描く

将来の自分について本気で考える授業を行うのが良い。今やるべきことを明確にしておくことで、目指すべき場所のために、時間を使うようになるのではないかと考える。

 


〜寄稿者〜
おばめさんのSNSアカウント、チャンネル

Twitter
Youtube

関連記事

© 2024 FootballCottage