ゲーム

【おすすめの選手】キャリアモードで1年目にFreeで獲得できるおすすめ選手5選【FIFA20】

みなさんこんにちは!

FIFA20 監督キャリアモードで移籍資金が足りなく、うまく選手の補強できないことがありませんか?今回は1年目で契約が切れてFree(移籍金なし)で獲得でき、即戦力のおすすめ選手を5選紹介していと思います。

Free獲得とは?
23歳以上の契約が切れる選手は移籍金なしで獲得できます。契約の切れる半年前から移籍金なしでの獲得交渉ができ、契約が切れるシーズンの翌シーズンからチームに合流します。

※FIFA 20からゲーム内での選手の活躍によってポテンシャルが変化するため、この記事で紹介しているポテンシャルの数値が異なってくる可能性があります。目安として参考にしてみてください。

ドリース・メルテンス(Dries Mertens)

Embed from Getty Images

ポジション:FC ST 
利き足:右
所属チーム:ナポリ🇮🇹
国籍:🇧🇪ベルギー
歳:32歳 
総合値: 87 
ポテンシャル: 87 

ドリブルが非常に得意な選手。身長が169cmと小柄で敏捷性も90を超えているので操作はしやすい選手である。一瞬のスピードもあるのでキレあるドリブルで相手を抜ける。またシュート能力も高いためゴールが決められる。ただ32歳のためFreeで獲得しチームに合流する頃に能力が下がっている可能性がある。

ジョルジョ・キエッリーニ(Giorgio Chiellini)

Embed from Getty Images

ポジション:CB
利き足:左
所属チーム:ユベントス🇮🇹
国籍:🇮🇹イタリア
歳:34歳 
総合値: 88 
ポテンシャル: 88 

ディフェンス能力が非常に高いベテランの選手。身長は187cmありジャンプ力もあるので空中戦も強い。34歳と年齢は高いがディフェンスの能力は下がるのが遅い為総合値は下がりにくい。ただ年齢と契約期間から引退を考えている選手かもしれない。

アレックス・サンドロ(Alex Sandro Lobo Silva)

Embed from Getty Images

ポジション:LB 
利き足:左
所属チーム:ユベントス🇮🇹
国籍:🇧🇷ブラジル
歳:28歳 
総合値: 85 
ポテンシャル: 85 

左サイドバックが欲しい方にはおすすめな選手。サイドバックとしてはバンランスのいい能力だ。スタミナがありクロスの能力があるので、前線に駆け上がり攻撃に参加できる。また28歳なので一年目での能力低下はなく、年齢的にも長く使える選手だ。

ルカ・モドリッチ(Luka Modrić)

Embed from Getty Images

ポジション:CM
利き足:右
所属チーム:レアル・マドリード🇪🇸
国籍:🇭🇷クロアチア
歳:33歳 
総合値: 89 
ポテンシャル: 89 

パス能力、ドリブル能力が高くゲームメイクができる選手。パスすを回すチームにはおすすめである。またロングシュートの能力もあるのでミドルシュートも狙える。33歳なので能力が低下すると思うが、元の能力が高い為即戦力になる。

ティモ・ヴェルナー(Timo Werner)

Embed from Getty Images

ポジション:ST 
利き足:右
所属チーム:RBライプツィヒ🇩🇪
国籍:🇩🇪ドイツ
歳:23歳 
総合値: 86 
ポテンシャル: 89 

一年目で契約が切れる選手の中では一番おすすめの選手である。まだ23歳でポテンシャルが89あるので将来性がある。移籍金が高いのでFreeで獲得して、売却したらその分の移籍金も確保できるので、好きな選手を移籍させることもできる。
選手の特徴としては、足が速いのでラインブレーカータイプ。決定力もあるので裏に抜け出しゴールを決められる。前線に足の速い選手が欲しいチームのはおすすめだ。

関連記事

© 2024 FootballCottage